訪問ありがとうございます。

--.--.-- / Top↑
お疲れ様です。
てぃーるーむです。


皆さんは、ミュージカル、あるいはオペラなどを見たことはありますか?
自分は、本場のオペラなんかには縁の無い生活をしているので、見たことがないのですが。

実は結構ミュージカル(主に劇団四季)が好きでして。
四季の会のメンバーだったりしますw
年会費は2100円と、まぁ、高いか安いかは人によると思いますが。

さて、そんな劇団四季のミュージカル。
私が大好きなのが、今回のタイトル、「オペラ座の怪人」です。
ミュージカルに興味の無いかたでも、タイトルはどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。
自分はつい先日、東京まで行って、午後1時からアイーダを見て、そのまま午後5時30からオペラ座の怪人を見てきました。
オペラ座の怪人の怪人役は高井治さんが演じられていたんですが、自分はこの高井さんのファントムが大好きで。
鑑賞しながら鳥肌立ちっぱなしでした。
カーテンコールも今まで自分が足を運んだ中でも長い部類に入り、女性のお客さんなんかからは「高井さーん!」って黄色い声で呼ばれてました。うらやましい。


さて、今回は、そんなオペラ座の怪人を元ネタとしています。
といっても、そこまでオペラ座の怪人に重点は当てていないので、オペラ座の怪人をご存じない方でも、楽しめるようには書いたつもりです。

この作中で、オペラ座の怪人について少しネタバレ(?)しちゃいますが、それでも是非、機会があれば皆さんにもご覧頂きたい作品であります。


それでは『オペラ座の怪人』
... 続きを読む
2012.05.29 / Top↑
お疲れ様です。
てぃーるーむです。


まず、はじめに。
私の更新に毎回、拍手を賜りまして、ありがたく存じます。
このような場合、他サイト様などでは、拍手御礼ということで記事を割かれている場合もございますが、私のブログの場合ですと、コメントを頂きます方が少数かつ限られてくるということもありまして、勝手ながら拍手御礼につきましては、記事を割きにくい状態となっております。
とは言いましても、「コメントを残してほしい」ということではなく、コメントを残していただいている方に不信感や不満のようなものがつもりますれば、申し訳ないと思い、ここにて釈明させていただきます。

これからも、応援よろしくお願い申し上げます。


・・・と、はい。

では、本題ですね。
皆さんは、ご家族の方や、あるいは友人など、親しい方の「字」というものを、無意識のうちに区別したりはしていないでしょうか。
例えば、自分の下に差出人のない手紙が一通届いたとして、
その字を見れば「・・・あれ?これ弟の字じゃないか・・・?」だとか「この字は、○○さんの字っぽいな」だとか。
まぁ、別にそんな手紙が届くっていうSSではないんですが。
そんな、サインとか、筆跡に焦点をあてた作品です。

それでは、『サイン』
... 続きを読む
2012.05.16 / Top↑
お疲れ様です。
てぃーるーむです。

更新にちょっと間があいちゃいましたね(´・ω・`)
って、別に気にしてる方なんていらっしゃらないとは思いますがw

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
皆さんはどこかへ行かれましたか?
なのはファンの方は、イベントに足を運ばれたんでしょうか。

自分は・・・仕事もプライベートも忙しくて、特に報告するようなことはないですねw
職場はゴールデンウィークがないわけではないのですが、祝日分の振り休が、前払い(?)とかでもらえるんです。
だから、休みとしてはゴールデンウィーク分休みなんですけど、世間がゴールデンウィーク中は仕事です(´・ω・`)

そんなわけで、ここ最近はサイトもめぐることが出来ず、たまりにたまった、なのは関係以外のサイトの更新も、必死に追いかけているところです・・・。
心が折れそうですが・・・。


さて、それでは「春夏秋冬→冬夏夏冬」
... 続きを読む
2012.05.09 / Top↑
